Instagram

Instagramよりほぼ毎日更新!

プロフィール

あちゅこ

Author:あちゅこ
こんにちは。あちゅです。
私は妊娠・出産・育児を通して
『女ってどんどんレベルアップできるんだ!!』と実感しました。

そしてその感動を伝えて行きたいと思い、産後ドゥーラというものになりました。
ドゥーラ協会HP http://www.doulajapan.com/
わたしのドゥーラHP http://doulafujishiro.blog.fc2.com/

おばちゃん、おばあちゃんになるのが楽しみです。

深く、広く、豊かで、しなやかで、みずみずしく。
そして軽やかで、どこまでも自由。

そんな女性になろうと思っています。

ライフワークとして女性とママのよき伴走者
『ママメンター』制度を日本中に広めて行こうと奮闘しています。

その一環が産後ドゥーラとしての活動です。

あなたの女としての幸せへの道筋を伴走します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
家族で写真出演 映画『あかぼし』
映画『あかぼし
吉野竜平監督

~HPより引用~
夫の蒸発をきっかけに精神のバランスを崩し、新興宗教にのめりこんでいく母と、そんな母に寄り添い続ける息子の物語。家族という絆の素晴らしさ、そして恐ろしさを描く。低予算自主制作作品にも関わらず、脚本に惚れ込んだ実力派人気声優、朴璐美が母親役として出演。実写初主演ながら、自分の息子を犠牲にして宗教にのめりこんでゆく母親を熱演。夜が明けていく空、ひとつ、またひとつと星が消えていく中、最後まで残って輝きつづける星、あかぼし。






な、な、なーんと、
この映画に我が家は写真出演しています。

助監督の小島夏実ちゃんから『家族写真を貸していただけないか』と以前お願いされたのです。
夏実ちゃんとは私が第二子を出産する際、吉村医院でお会いしたのです。
(当時彼女は映画学校の学生さんでした)
それからのご縁です。

もちろん『いいよー。』とお返事。
それは去年の秋くらいだったかしら。
ちょうど夏に撮った家族写真がありました。

しかし、かなり私やぼったく写ってる。

うーん、いかがなものか。

第三子を出産し4か月くらいだったため、
なんだかまだ浮世離れしてるような雰囲気が否めない。
このような風貌で世間一般に映像として流れるのは。


『むむむ・・・』


と思い、その1年前に撮影したもの(第三子が生まれる前)を渡そうかと思っていた。

ところ、だんなはんからは、

『えーそれじゃあYちゃんが写ってないじゃん。
それはかわいそうだよ。
全員が写っているこの写真にしよーよー。』

しつこいしぶとい、熱心なので、

『ま、映画映るのも一瞬だしいっか。』

と思って5人で写っているものにしました。



そして、先日夏実ちゃんよりお知らせ。

映画が完成し、東京国際映画祭に出品されるとのことです。


そしてそして、

タイトル画、っていうのでしょうか、
HPに載っているのは主人公の朴さんが切なげに手に取っている写真立て。

それってもしかしてあたいら?

と思って聞いたらやっぱりそうでした。ひゃーーー。
うれしい、はずかしい、やらやら。




その連絡を聞いただんなはん、

壁にかけてある我が家の家族写真を改めてまじまじとみつめ、






『あっちんやっぱ去年の写真おばさんぽいね。髪型とか服装とか。
今年撮った(先月撮ったばかり)家族写真の方が若く見えるね。』





にゃろー、め。





しかしそう言われるとますますそう思ってしまう私で、

でも映画だって一瞬しか映ってはいないだろうし、

見る人はストーリーが大切であって、

一介の家族写真のやぼったいおばさんなんてまーったく気には留めぬだろうし、

ほんとほんとどうでもいいけど、さっ。




ストーリー、とてもよさそうですので、
みなさんぜひ劇場へ!

私は東京映画祭にスケジュール確保して行く所存です。


だれか一緒に行きません?











関連記事
スポンサーサイト
投稿日:2012/09/24
TR(0) | CM(1) | 日々のこと | Page Top
さっそく日記にしていただいてありがとうございます!
映画あかぼしが1つの家族の風景に参加できてなんだか嬉しいです♪
私もまだ出来上がったものが見れていないのでどれだけ写っているかわかりませんが、楽しみに待ってていだだけると有り難いです。
2012-09-28 01:55 : こじこじ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://mamamentor.blog.fc2.com/tb.php/141-531ade23
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ススメ!女塾 ~女の人生たのしもう~ All Rights Reserved.
