Instagram

Instagramよりほぼ毎日更新!

プロフィール

あちゅこ

Author:あちゅこ
こんにちは。あちゅです。
私は妊娠・出産・育児を通して
『女ってどんどんレベルアップできるんだ!!』と実感しました。

そしてその感動を伝えて行きたいと思い、産後ドゥーラというものになりました。
ドゥーラ協会HP http://www.doulajapan.com/
わたしのドゥーラHP http://doulafujishiro.blog.fc2.com/

おばちゃん、おばあちゃんになるのが楽しみです。

深く、広く、豊かで、しなやかで、みずみずしく。
そして軽やかで、どこまでも自由。

そんな女性になろうと思っています。

ライフワークとして女性とママのよき伴走者
『ママメンター』制度を日本中に広めて行こうと奮闘しています。

その一環が産後ドゥーラとしての活動です。

あなたの女としての幸せへの道筋を伴走します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
腰痛と半身浴と呼吸法と
昨日、朝、息子をイスに座らせるために後ろから抱えて抱っこした。

そしたら。


『ピッキーン!』



『あっ。腰。。』


と痛みが走り、
大したことはないかも、
と自分をごまかしてみたものの、

ごまかせませんでした。


だんだん、

にぶい痛みがボディブローのように効いて来て。

今日予定がなにもなかったら一日寝ていたほうが良い、

って声まで身体から聞こえてくるようでした。

しかし、ドゥーラ養成講座が一日びっしり入っている日。



そして座学の日だったので、

腰痛を持っている人の気持ちがよーく分かった一日でした。


私は元来腰と肩には自信がある人で。

腰痛とは無縁。

肩もいかり肩で風切って走るタイプで、

痛めたことがありません。


大学時代はチアリーダーでベース(土台)をやってました。

どっしり系の後輩を集めて、

『大黒バシラーズ』

と名乗っていました。



しかし、バシラーズだってこういう日が来るんです。


昨日は腰にカイロを貼って、

ホメオパシーでぎっくり腰系のものを数粒舐めていました。


今朝は3時起きで2時間みっちり半身浴。

いつものごま油でのオイルマッサージも、

腰にはたっぷりといつもの倍のオイルをしっかり塗りこんで、

『ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、あいしています』

でホ・オポノポノ。



太陽礼拝をし、

白湯のみをし、

すっきりした朝の『あたし然』です。



昨日から、

ブログを、

この半身浴して太陽礼拝したすっきりした状態のときに書いてみようと試みてます。



『must』

にするとやになっちゃうので、

出来る限り、

気分が乗っているなら、

やってみよう、

そうしよう、

という感じです。



昨日のぎっくり腰?は、

『あんまりパワー全開で行くなよ』

って身体からのメッセージのような気がしました。


『ねばらならいダニ』

って気持ちは、

目的を忘れて行為だけになることになりがちですね。


『きもちいいダニ』

って感じで物事をすすめて行けるくらいがいいと思った

あと一か月で39歳のあちゅこでした。




そうそう、

半身浴しながら大概読書か日記をつけたりスケジュール管理をしたりしているのですが、

っていろいろやってんねー、

という感じですが、

呼吸法を取り入れてみました。



といっても、

ただただ吐いて、吸ってを

すごーくゆっくり、

音を出しながら、

意識してやる、

というものです。



すると、

なんだか、

浴室の、

自分の周りが、

満員電車の、

『ひといきれ』、

の感じになりました。


よく、

人がいっぱいの電車や部屋に入ったとき、


『もあ』

としているあの匂い、

いや、

臭いです。


もうクサイのなんのって!


自分のクサイんだなーって実感。


そして、

『おおこれも身体のいらないものがデトックス出とるクス』

なんてひとりごちて、

デトックスばんざーい。



どうでもよい、

デトックス情報でした(笑)



今日もとびきりの一日を!

ラブユー☆






関連記事
スポンサーサイト
投稿日:2012/10/03
TR(0) | CM(1) | 日々のこと | Page Top
No title
あちゅさんこんにちは!
あちゅさんがチアをやってたなんて知らなかった!!
私にとってあちゅさんは玉手箱みたい!!
素敵な秘密がどんどん出て来ます!!

当時の写真を見た~い!!

今、下の子(小1)がチアを習ってます!
いま小学生には人気の習い事みたいです♪

冷え取り靴下について教えて下さい!
どんな靴下を履いてますか?
何処で買えますか?
4枚履いてレッグウオーマ…靴はどんなのを履いてますか?
靴下を4枚履いて、靴はサイズはアップしませんか?
2012-10-04 07:49 : akiaki URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://mamamentor.blog.fc2.com/tb.php/149-c9c39f9c
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ススメ!女塾 ~女の人生たのしもう~ All Rights Reserved.
