Instagram

Instagramよりほぼ毎日更新!

プロフィール

あちゅこ

Author:あちゅこ
こんにちは。あちゅです。
私は妊娠・出産・育児を通して
『女ってどんどんレベルアップできるんだ!!』と実感しました。

そしてその感動を伝えて行きたいと思い、産後ドゥーラというものになりました。
ドゥーラ協会HP http://www.doulajapan.com/
わたしのドゥーラHP http://doulafujishiro.blog.fc2.com/

おばちゃん、おばあちゃんになるのが楽しみです。

深く、広く、豊かで、しなやかで、みずみずしく。
そして軽やかで、どこまでも自由。

そんな女性になろうと思っています。

ライフワークとして女性とママのよき伴走者
『ママメンター』制度を日本中に広めて行こうと奮闘しています。

その一環が産後ドゥーラとしての活動です。

あなたの女としての幸せへの道筋を伴走します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
12/13(木)16:53~19:00OA 日本テレビ ニュースエブリイに出演します
12/13(木)16:53~19:00OA 日本テレビ ニュースエブリイに出演します。

大きなニュースが飛び込んでこなければこの日付でOA予定です。

17:00~17:30の間にOAされるようです。


ことの流れは、
現在私が一期生として通っている『一般社団法人ドゥーラ協会』の講座の様子を取材しに来ていたTV局の方が、
実際産後女性をサポートしているところも取材させてほしい、
ということで私が取材対象となりました。

そしてどんな人がこの産後サポート(ドゥーラ)を志しているのか、
ということで自宅にも取材の方がいらして、
家族全員出演することになりました。

インタビューもされたのですが、いやいやカメラの前となるといきなりぎこちなくなります。
意味不明なことを口走ったような気もしていて。。ちょっと心配ですがプロの編集がなされていることでしょう。

担当の報道記者の方もママさんで、
女性目線で取材されていたのでよりよいものに仕上がっていると思います。

これで産後女性のサポートの必要性とドゥーラというものが世の中に少しでも知られていったらいいなと
思っています。









関連記事
スポンサーサイト
投稿日:2012/12/11
TR(0) | CM(1) | 日々のこと | Page Top
エブリー観ました
仕事終わりに車の中でエブリーを見ながら(聞きながら)帰るのが日課の私。
初めて知り合いが出てくるという事態に遭遇しました。
あっちゃんは覚えていないかもしれないけど、高校の同級生です。
同じ歳で、同じように結婚、出産をしているけど、
すごく前向きで行動的な生き方を目の当たりにして、
なんだかこちらまで元気になります。
懐かしくてついつい書き込みしちゃいました。
私のこと思い出せなくても気にしないでね♪
2012-12-13 18:37 : 山田幸加(旧姓:林) URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://mamamentor.blog.fc2.com/tb.php/167-f2d8971c
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ススメ!女塾 ~女の人生たのしもう~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。