Instagram

Instagramよりほぼ毎日更新!

プロフィール

あちゅこ

Author:あちゅこ
こんにちは。あちゅです。
私は妊娠・出産・育児を通して
『女ってどんどんレベルアップできるんだ!!』と実感しました。

そしてその感動を伝えて行きたいと思い、産後ドゥーラというものになりました。
ドゥーラ協会HP http://www.doulajapan.com/
わたしのドゥーラHP http://doulafujishiro.blog.fc2.com/

おばちゃん、おばあちゃんになるのが楽しみです。

深く、広く、豊かで、しなやかで、みずみずしく。
そして軽やかで、どこまでも自由。

そんな女性になろうと思っています。

ライフワークとして女性とママのよき伴走者
『ママメンター』制度を日本中に広めて行こうと奮闘しています。

その一環が産後ドゥーラとしての活動です。

あなたの女としての幸せへの道筋を伴走します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
わたしはほんとうに自由になる
いやーすっかり放置プレイのこのブログ・・
気がつくと余裕で更新が1か月越えしていてスポンサーリンクがでちゃっていて
ほんとうに見づらいブログでごめんなさい。

よくみれいさん(マーマーマガジン編集長服部みれいさん)が言っているのだけど、

「人は見たいように見る。」

ってことがつくづくそうだなーと思う今日このごろです。
事実は、起こっていることはひとつなのに、その出来事の見解は人の数だけある。
自分の感じたままを感じたいと思う。

そうそう、
身体ってものすごく素直なんです。
素の自分。
この情報時代に唯一のこされている砦。
素のままの自分の部分。

なにかを言われた、
なにかが起こった。

気がつくとすでにわたしたちは心で、
といいながらそれは頭で解釈をしはじめている。左脳でね!
そうなると自分の外の基準や常識や人としてとかそういうフィルターを通っちゃっている。

ほんとうの、
一番最初に感じた自分の気持ちがわからなくなっている。

だけど、
身体はそのフィルターを通す前にちゃんと感じています。
だれかと会った後なぜかモヤモヤする。
とても疲れている。
頭のうしろの方が痛い。
ごはんをおいしく感じない。
ずっと考えちゃっている。

いろいろ解釈を入れて考えれば
「それって人としてすばらしいし」
とか
「こんなこと言ったら人としていけないのではないか」
とか
「わたしのこの気持ちさえ押しこめれば丸くことは済む」
とか。

最後のは完全にドMですね。
自分のインナーチャイルドにSM技かけてるってことですよ!!

無意識的にも意識的にも、
人は頭で考え始める段階ですでに自分を無視してしまいます。
でも最後の砦の身体だけは素直に反応しています。

無理してつきあわない。
世間体で量らない。
自分の一番の理解者を自分にしておく
(あたりまえだ。でもけっこうできてない。)

仲間外れになりたくない、
いい人にみられたい、
人でなしになりたくない。

だれでもそう思います。
でもでもでも。
自分自身にウソはつけないはず。
自分を大事にできない人は人もほんとうは大事にしていない
(表面上は大事にしてそうにみえるけど)
これって結構ホラーだと思う。

身体の声、
しっかりと聞いていきたいとおもう今日このごろです。

今日みたいなピッカンと晴れた日は、
まよわずシーツ洗濯です。
朝から気持ちのよい風に吹かれるまっしろなシーツを見ていると、
なんの迷いもなくなります。

主婦はそうじだね!
そうじしてたら家庭円満だと思うわ。
おいしいごはんとね。

IMG_3339.jpg

こんなところでいっしょにピクニックしませんか。
うふっ!

関連記事
投稿日:2014/05/17
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://mamamentor.blog.fc2.com/tb.php/194-4a171c3f
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ススメ!女塾 ~女の人生たのしもう~ All Rights Reserved.
